今更APEXを始めた初心者がハンマーを取れた話

断りを入れておくが、この記事は古参の方や才能のある方が読んでも全く面白くもないしタメにもならないのとブログ初心者で書き方も下手なので興味のある方だけ目を通して欲しい


僕はシーズン5が終わる3日前にAPEXを始めた

最初は初心者部屋に放り込まれるらしいが基本ボコボコにやられてばかりでたまに強武器と呼ばれている武器を拾って敵を撃つことが出来ても敵が硬いので慣れていない僕は削りきることが出来ずに後撃ちされて負けていた

これが初日の出来事


平日は出来ても1時間弱で出来ない日もある

土曜は昼から夜中(午前1時)くらいまでプレイして、日曜は朝から夕方までプレイ


射撃訓練場には武器を覚える目的で始めてすぐに30分籠っていたがそれ以来はその日初の試合に行く前に5分だけするようにした


2日目も相変わらず初心者部屋に放り込まれるわけだが、初心者狩りの味方とマッチングしてしまいキル厨ムーブに巻き込まれてしまった


自分は初心者なので罪悪感はないのだが、相手が可哀想になるレベルで狩られていった

初心者狩りプレイヤーが相手をしている時に後ろや横に回り込んで撃つと面白いくらい簡単にキルが取れた


結果初心者狩りプレイヤーが18キル3500ダメージで僕は6キル1500ダメージを出せた

今まで倒せても1.2キルでダメージも1000には程遠かったので嬉しくなった

また1.2キルしか出来ない試合が続いていきレベルが20を超えたところで前回のチャンピオンに異変が起こった


異変とはレベル100超えの相手といきなり当たるようになったのだ

その後は分かると思うが上級者に狩られまくった

そしてそのままシーズンも変わってしまいレジェンダリースキンを当てた+強武器だった99が物資入りしてしまい、かなり落ち込んだ


それからはただひたすら激戦区降りを繰り返して撃ち合っては死ぬようにした

1日5分だった射撃訓練場も10分に増やして持ち武器を探した

引退していた友人がコントローラーを新調して復帰したのでランクにも潜るようになった

キャラはブラッドハウンドに固定した



レベルが40を超えた、歴にすると2週間にも満たないが急にこうしたら撃ち勝てる、ここで退いたら生き延びられるというのが感覚で分かるようになってきてキルもそれなりに出来るようになった

ダメージも1700が2試合連続で出たりまさに絶好調という感じだ


弱いと言われる外国鯖に行ってもないしチャンピオン部隊が弱かった試合でもないのに。だ


そろそろハンマーが欲しいなぁと考えていたその日に最大のチャンスが訪れた

それは友人がプレイしていない時間に野良でランクマに潜っていた時のこと


初動でフラグメントに降下して5キル出来たのだ

味方がダウンさせた敵は出来る範囲でキルまで持っていくようにした

自分がダウンさせた敵も当然キルまで持っていく


この時点で1500ダメージは出ていたと思う


制圧し終わったのでデスボックスを漁ったりクラフトをしていると銃声を聞きつけ、遅れてやってきた部隊に僕だけキルされてしまった

ハンマー取れそうだったのに…終わった。と思いながらも観戦していると味方2人がその部隊を壊滅させ僕のバナーを拾ってくれたのだ


だがリング縮小が始まっていてフラグメント北のビーコンでは蘇生出来ず、残す復活場所は列車庫だけになってしまった



僕は半分諦めていたので無理して復活させなくても勝ってくれればいいと思っていたら敵に狙われながらも復活させてもらえた(神様)


だが残り5部隊で漁る場所は列車庫のみ、しかもサプライボックスも開けられていて列車庫も漁られているのでおこぼれでの戦いを余儀なくされた


かき集めてオルタネーターとevaが見つかった

ライトアモは60ほどでショットガンアモは0だ

回復もセルが少しと注射器のみ

アーマーは白


上で味方と芋っていると後ろからやり合っている音が聞こえるので見てみると間も無く戦闘が終わりそうだったのでピンをさして凸ることにした


漁夫なので武器が弱くても難無く勝利し物資が潤うと思ったらリング縮小が始まってしまい、弾の補充しか出来なかった

残り3部隊で先程と同じ場所で芋っていると戦闘が始まったので漁夫に向かった


ブラハのウルトを使い移動速度を上げ、見える敵全てを撃ちながらダウンした敵はキルまで持っていった

乱戦になり2位で負けてしまったが、体感取れたか取れてないかギリギリのラインだった


リザルトを恐る恐る見ると2100ダメージ出ていた

キルは8で味方は4キルと5キルでどちらも1000ダメージを超えていた


初めてハンマーを獲得した時はめちゃくちゃ騒ぐことになるだろうなと思っていたが、実際は静かにガッツポーズをしただけだった


序盤で稼いで中盤は観戦をして終盤であっても初動以外で拾うことのない武器を担いでハンマーが取れるとは夢にも思わなかった

この時のレベルは44でランクはシルバー1だった


味方が復活をさせない判断を下していたら間違いなく取れなかったので感謝してもしきれない



次の目標は縦ハンを獲得する事に決めた

2週間でハンマーを獲得出来たので縦ハンは1ヶ月以内に獲得したいと思う


APEXをプレイした日は必ず記事を書くことも目標にしようと思う

この拙い文章を最後まで読んでくれている人が1人でもいると嬉しい


今回はこれで終わり


f:id:gk4:20200830235320j:plain