APEX 今日の進捗

今日は珍しく友人と時間が合ったので20時から23時までトリオやランクマに潜っていた


友人と潜るとその分相手が強くなる

連携もまだまだで未熟な僕ら3人は練度の高いフルパにやられてばかりだった


流れとしては僕ともう1人がダメージディーラーのような役割を担って2キルはほぼほぼ出来るようになっている


問題はもう1人の友人だ

僕より始めたのが数ヶ月早いのにエイムが悪い

射撃訓練場で1v1をやっても倒されたことがない

なのにSRは絶対持ちたがる


漁りも遅く、戦闘を仕掛けようというタイミングでいないことが多いのでたまに責めてしまうことがある


すると彼は逆上して言い返してくる

お前らの行動が早すぎるんだと


こちとら開始2週間で君よりダメージもキルも取れるようになったぞと言ってやりたいところだが我慢して言い過ぎたよと謝る


逆上とは言ったものの30秒ほどで仲直りしてまた試合に行ってしまう


ゲームが下手なだけで普段は面白くて優しい友人なのでいつか上手くなってくれるだろうと言う淡い希望を抱いて一緒にプレイしている


僕個人の目標は1ヶ月以内に初鯖や外国鯖といった卑怯な手を使わずに縦ハンを獲得することだが友人との目標はダイヤまで行くことだ


下手ではない方の友人は時間が出来ればマスターも目指したいとやる気満々の様子だ


今日のランクマはサブ垢と思われるプレイヤーが多くてあまりいい気分にはならなかった

レベル20でダブハン爪痕を持っていてレイスを使っている人に狩られた時はイラッとしてしまった


上の帯で勝てなくて低ランクを狩る可哀想な人間だと思えばその怒りもおさまる


僕は武器の練度が足りないので射撃訓練場にいる時間を増やしてどの武器でも使えるようになりたいと思っている


特に苦手なのがハボックとモザンビーク

いつかは上手くなると信じて僕は明日もAPEXを開いてしまうのだ